iPhoneがある幸せ

iPhone歴10年になる40代男性です。Apple製品やiPhoneの情報をお届けします。

iPhone SEにiPhone8のガラスフィルムは要注意!おすすめのガラスフィルムを紹介

f:id:mileget:20200517170138j:plain

キャリア版のiPhone SEが発売されて1週間になります。

みなさんは手に入れられましたか。

今回は、iPhone SEのガラスフィルムについて、注意点とおすすめの商品を解説したいと思います。

iPhoneSEのガラスフィルム

iPhoneSEはご存知のとおり、iPhone8と比べても本体サイズなどの変更はありません。

ですから、ケースや画面保護のフィルムなどはiPhone8と共用できます。

中には、iPhone8用にシールだけ貼り付けてiPhoneSE用にしているものもあります。

ケースは問題が起こることはないのですが、フィルムでも特にガラスフィルムは問題が起きそうです。

iPhoneSEは画面がラウンドしているようで、iPhone8とは若干形状が異なります。

そのため、新型のiPhoneSEに従来のiPhone8用のガラスフィルムを貼り付けると両端が浮いてしまうのです。

f:id:mileget:20200517164420j:plain

私の持っているiPhoneSEに通販で買ったiPhoneSE用のフィルムを貼り付けたところです。

両端に筋が出ているのがわかりますか。

空気が入って密着できないため、筋になっています。

こうやって見ると目立っていますけど、使っているときは見えにくくなることはないので、ほとんど気になりません。

NIMASOのiPhoneSEガラスフィルム

せっかくガラスフィルムを貼ったのに、筋が入っていると格好悪いという方もおられると思います。

そんな方におすすめなのが、「NIMASO」が販売しているiPhoneSE用のガラスフィルムです。

iPhoneSEの画面形状に合わせて作ってあるので、両端に空気が入ることもありません。

f:id:mileget:20200517164846j:plain

NIMASOのガラスフィルムを貼り付けてからすぐに撮影したものです。

小さい気泡が見えますけど、もう消えてわからなくなっています。

ガラスフィルムは画面全体をカバーするタイプで、ベゼルの部分は黒に塗られています。

本当は周囲がPET素材になっているものがよかったのですが、iPhoneSE専用設計のものはなかったので、ガラスになっているものを買いました。

貼り付けもやりやすく、指の滑りがいいので貼ってよかったなと感じています。

まとめ

今回は、iPhoneSEにおすすめのガラスフィルムについてお話ししました。

iPhoneSEは売れ行きが好調で、ケースや保護フィルムの需要も多くなっていると思います。

ただ、ガラスフィルムはiPhone8用に作ったものの在庫であった場合、両端がキッチリと貼り付かないので注意してください。

せっかくガラスフィルムを貼るのですから、全部きれいに貼り付くものがいいですよね。

iPhoneSEをお持ちでガラスフィルムを購入する際の参考にしていただければと思います。

本日は、最後までご覧いただいて、ありがとうございました。

ブログランキングへの応援ポチをいただけるとうれしいです。